プライベート

MOCO’Sキッチン

投稿日:

毎朝のTV番組でやっている「MOCO’Sキッチン」で一度覚えた料理があって、
自分で作ってみたことをニュースレターに書いたら、何人かのお客様にコメント
をいただき、ちょっと照れくさい思いをしたことがある。
その料理とは、「れんこんと豚肉と人参のきんぴら」だが、自分で言うのも何だが、
これがやたらと旨くて、家族にも凄く評判が良く、親戚にまでおすそ分けしたことが
ある。既に今まで3回作っており、我が家の定番料理にまでなりつつある。

れんこんのシコシコ感が絶妙な歯ごたえとなり、ごま油と白ゴマのコンビネーションが
ついつい食欲を盛り上げてくれる。
これでも料理には結構自信があり、自分からすすんで作ることがよくある。
どちらかと言うと濃い口になりやすい味付けに、家族の容赦ない意見が飛び交うも、
そんなのは水で薄めれば良いだろうと開き直る態度に、また反感を買ってしまう。
そんなこんなで、楽しくも、騒がしくも、結構和気合い合い楽しくやっている私生活かも。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.