企業方針

良い商品と営業力

投稿日:

今日は会社カレンダーは休日だが、色々とやる事があり、またお客様との打合せ
もあり、当然に出勤して仕事をこなすつもりだった。
何日か前にあるメーカーから送られてきたセミナーのDVDがあった事に気付き、
午前中の頭がフル回転していない時間に、パソコンで観てみることにした。
これがやたらと面白い。面白いと言うよりも結構ためになる内容で、絶対お薦めです
と書いてあった注意書きは、まんざらオーバートークではなかったことに気が付いた。
営業研修的な内容であり、どこにでも有りそうなセミナーと思いきや、苦労人から
のし上って電気会社を築いたというその若い社長には、現場上がりの営業トークで
面白楽しく話を盛り上げて行く所なんかは見上げたものだと感心させられた。
その社長いわく、いくら良い商品を持っていても、いくら良い技術を持っていても、
それを売り込む事ができなければ評価されない、と言う事を言っており、営業力の大事さを力説している。
そんなこと位、とうに分っていることではあるが、普段の仕事中にはなかなか
考えたりしないことであり、その重要性に気付かされたような思いがした。
営業の「肝」を教えられたような気がして、俄然やる気が出てきたのだった。
私も元々は、バリバリのマンション営業マン。
良い商品を作る自信はあるし、いっぱい評価をしてもらえるように、営業するだけ。
至って簡単な事ではないか!

-企業方針

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.