アメリカンスタイル ガーデニング・植栽 植栽工事

寒さに強い「ライラック」

投稿日:

ちょうど今頃の時期になると綺麗な花を咲かせる「ライラック」。

アメリカンハウスにも是非欲しいなと思い、早速に造園屋さんに頼んで取り寄せてもらった。

紫色のライラックとアメリカンハウス

WEBで検索してみると、冷涼な気候を好み、特に夏の夜温が下がるところを好むとあった。
東北や北海道、本州の高原地帯が適地といえるらしい。

主に北海道で栽培されていて、札幌市の木としても選ばれているそうだ。

ライラックの花は甘い香りを持っていて、庭先で華やかな色と香りを楽しむ粋な休日。
それもありかなと、ほくそ笑んでしまう。

ちなみに、紫色のライラックの花言葉は、
「恋のめばえ」「初恋」だそうです。

特別な人への愛情を伝えるのに最適な花と言える「紫色のライラック」。

せっかく建てたマイホーム。熱い愛情を注いで行きましょう!

と言うメッセージを秘めているのかも知れませんね。

FacebookページとInstagramの応援も宜しくお願いします。
■Facebookページ
https://www.facebook.com/jcreative.shonai
■Instagram
https://www.instagram.com/jcreative.shonai/

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします

社長ブログ 毎日が輸入住宅 - にほんブログ村

-アメリカンスタイル, ガーデニング・植栽, 植栽工事

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.