出張・視察

2009年 03月 09日

投稿日:

昨日の日曜日は、不動産研修に参加のため山形まで出張。
研修と言っても、分譲地や建物の見学が中心の、
目で見て学ぶ、言うなれば眠くならない研修だ。


他メーカーの建物も直に見れるから、別の意味でもとても有意義な研修である。
山形市と米沢市の物件を見て回り、最後はおまけとして上杉神社に観光。
生まれてこの方、米沢に来ること自体初めての体験。
NHKの天地人の影響もあってか、観光客が結構多かった。

最近では、「おくりびと」がアカデミー賞を受賞したことがきっかけで、
庄内への観光客も増えつつあり、さらには藤沢周平記念館が完成すれば、
全国的に山形県が注目されるようになるのではと、誠に楽しみな話である。
それと、モンテディオ山形の一部昇格もあるので、何かと話題性に事欠かない。
上杉神社の入り口付近にある土産店に人だかりがあったので行ってみれば、
それは以外にもコロッケ屋さんだったが、話によると、米沢牛入りのコロッケと
あって非常に人気があるらしい。

残念ながら、昼食を食べたばかりと言う事もあり、
その人気コロッケは私の食思を刺激することはなかった。
皆様の応援クリックで順位UP ( にほんブログ村 )

-出張・視察

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.