地盤・基礎

2009年 03月 06日

投稿日:

S様邸の地盤調査を実施した。
新潟市から来たという調査会社は、往復6時間の長旅である。
本当にご苦労様です。
「シールドエージェンシー」の保証であることから、調査会社も
前回と同じなのであろう。


差し込むロッドが1,2本目、スッコンと落ちて行く。
かなり弱そう?心配!
砂地だから強いと思っていたが・・・

深度1.5メートル位からは浸入速度が極端に遅くなり、
硬そうなのが目に見えて分った。
最終的にはデータを分析してみないと分からないと、
どこかしらお笑いタレントの伊集院光氏に似た調査員の方が言っていた。
それはともかくとして、
二人の調査員の方々の対応がとても感じが良くて、礼儀も正しく、良く教育
されているなあとひしひしと感じたのだった。
こういうことってすごく大事!
次の機会もこの会社を指名したくなる、ふと、そんな気持ちにさせられた。
皆様の応援クリックで順位UP ( にほんブログ村 )

-地盤・基礎

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.