ボストン滞在記 出張・視察

ボストン滞在記6(ボストン美術館とルノアール)

投稿日:

7月8日(日)はボストン滞在ラス前です。
明日にはまた13時間を掛けて日本に帰らなくてはいけないと思うと、
なんか気が重い一日になりそうだった。
日曜のため姪っ子も終日付きあってくれたので、非常に楽しい一日
となった。
午前中は買物をし、午後からは美術館巡り。
まずはガードナー美術館。

アメリカの一冨豪が個人的に収集した美術品の数々を展示している
私立の美術館として有名だそうだ。
(姪っ子がボランティアで案内係を勤めているのでタダで見学できた)

次にボストン美術館。
(写真下に顔だけ映っているのが姪っ子。バークリー音楽大学を卒業しました。)

この時期、たまたまルノアール展を開催していたのでとてもラッキーでした。
正面に見える3枚だけだが、ルーブルより特別に拝借したものらしい。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-ボストン滞在記, 出張・視察

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.