音楽

大喝采だったチック・コリア&スタンリー・クラーク

投稿日:

昨日は以前から楽しみにしていた山形テルサでの「チック・コリア」コンサートに友人と

行ってきた。友人はチックコリアの「チ」の字も知らない位のノン・ジャズファンだったが、

世界的に有名なジャズピアニストだから聴いた方がいいよと、半ばゴリ押しして同行

してもらった。

850席分のチケットは完売らしく、人気の高さを伺えた。

今回の公演スケジュールの中で、確か東北ではこの山形公演が1回きりらしく、

恐らくは近県からの来場者もかなり多かったのではないかと思う。

(上は開演15分前の会場の様子)

老若男女を問わず、会場はビッシリだった。

演奏は一部と二部に分けられ、しんみりとした曲を中心に約10曲位演奏された。

アンコール曲はもちろん、あの有名な「スペイン」で締めくくられ、

最後まで惜しみない拍手が止まなかった。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

 

-音楽

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.