プライベート

大雪に負けてなるものか!

投稿日:

突然の大雪にやや消沈地味の今日この頃ですが、
雪除けも運動には良いと自分を慰めながら毎日奮闘しています。
昨日なんかは路面はガタガタだし、ちょっと細い道に入れば対向車
とのせめぎ合いで、車を傷付けるのではないかと内心冷や冷やの
運転を強いられるのでとても疲れます。(最近4駆に乗り換えたのですが、
それでも昨日あたりは路面がガタガタで、制御できませんでした。)
来年春からの新築工事を前に、この厳冬期を乗り越えるには
どうしたらいいものだろうかと毎年思い悩みます。
最近、リフォームにも本格的に取り組んで行こうと、勉強会に参加
したり、資料を取り寄せたりと、スタンバイをしていた矢先、友人の
M君より自宅のリフォームの相談が舞い込み、「努力は報われる」
といったところでしょうか。
雪道の中、ストレスの溜まる運転をして回るのもほどほどにして、
デスクワークに集中するも良し、プロヴァンスへの強い思いを胸に
本を読み漁るのも、自分自身の気持ちを高める起爆剤にきっと
なって行くはずと強く感じている次第です。

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.