プライベート

世界ふれあい街歩き

投稿日:

最近良く見るテレビ番組に、「世界ふれあい街歩き」がある。
BSプレミアムかNHKのどちらで定期的に放送されているが、
毎回番組表でチェックして見逃さないように注意している。
何がそんなに面白いかと言うと、
放送されているその街をまるで自分で歩いているような臨場感が味わえる事、
それに、海外の建物を観れる事や、登場する現地の人達との暖かい触れ合いが
感じ取れる事などが挙げられる。
今まで放送されたものがネットでDVDとして販売されているので、不覚にも見逃して
しまったものを先日購入してみた。感激!

一枚2300円位で、2放送分が見れる。
今回購入したのは、フランス・パリとイギリス・コッツウォルズ。
どっちも私にとっては憧れの地。
パリは私自身一度行ったことがあり、シャンゼリゼで飲んだコーヒーが今でも忘れられない。
コッツウォルズは言わずと知れたイギリスの人気観光スポットで、石造りの古い
家並みがとても美しい街だ。輸入住宅ファンにとっては決して外せない。
また、放送のテーマ曲がすごく綺麗なメロディで、作曲した村井秀清さんと言う
バークリー音楽院卒のミュージシャンがとても気に入っている。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.