プライベート

2009年 01月 20日

投稿日:

先日、本屋さんで見つけた手相術の本が面白そうだったので購入してみたのだが、
手相の本を読むのが初めてということもあり、手相学というものが大変気になる
様になっていた矢先、妻より広告に出ていたある手相占い師のことを聞かされた。
鶴岡市三瀬にあるその占い師は、話によるとすごく良く当たるとの評判で、ご近所
の人達は、当りすぎるが故に逆に敬遠しているらしいのことまで聞かされた。
興味津津、半分はあることに迷いがあったこともあり、早速その占い師に電話を
して、その日の内に予約を取り付けた。(すごい行動力と妻には驚かれた)
もちろん今までに占い師に見てもらったことはなく、ズバリ言い当てるのかどうか
すら疑問に思えてしょうがなかったが、それ以上にその占い師の容姿や言動に
大変興味があった。
予定通りに訪問すると、その占い師は待ち構えていたかのように部屋に招き入れ
てくれて、人の顔を見るや否や、お仕事のことですか?と、いきなり的中の言葉を
私に浴びせかけてきたのだった。(60過ぎの穏やかな感じの女占い師だった)
まず初めに生年月日を聞かれ、細木カズコがやっている六星占術と同じような
円グラフ模様の図柄を見せられ、私の過去・現在・未来について色々と語り出した
のだった。過去・現在については結構当たっているではないか。未来については
これからのことだから、何を言われるのかちょっと怖かったが、落ち込むような
話は決して無かった。(ほっとした!)
手相も一緒に見てくれて、健康面や仕事面、金運面、そして家庭面と、さほど
大きい問題もなく、むしろ明るい未来だったから、嬉しくてしょうがなかった。
その占い師にはっきり言った。「悪いことも隠さずに言ってください」と。
その言葉に占い師は、「私は良いことばっかり並べて言うようなことはありません!」
3000円を支払い、満面の笑みを浮かべながらそこを後にしたのだった。
皆様の応援クリックで順位UP ( にほんブログ村 )

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.