プライベート

2008年 12月 05日

投稿日:

靴底の修理をしてもらいたく、
ある修理屋さんに持って行ったのが1週間ほど前。
約束の出来上がり日に取りに行ったのが3日前。
「すいませんが、まだできておりません・・・・」と言う店主の愛想のいい笑顔に、
仕方無いなあという思いで、その店を後にした。
ところがである、
あれから3日も経っているから、今日こそは当然にできているだろうという思いで
行ってみると、あの店主が
「すいません・・・まだ出来上がっておりません・・・」と低姿勢で陳謝している。
私は呆れて、店主の顔を睨みつけて言ってやった。
「客を馬鹿にしてるのか!」
こんな店は初めてである。
こういう姿勢で商売を平然とやっていること自体、私としては断じて許せない!
私にしてみれば、2回も騙されたのだから、舐められたとしか言いようが無い。
商売人の立場として言わせていただけるなら、
約束事を守れないなら、商売なんかするべきではない!
皆様の応援クリックで順位UP ( にほんブログ村 )

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.