プライベート

思いやりは誰にでも見える・・・感動

投稿日:

最近のTVでよく見かけるのが、
「心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える。」
「思いは見えないけれど、思いやりは誰にでも見える。」の
AC広告機構の広告ですが、頭にこびり付いて離れません。
宮澤章二さんという方が書いた詩だという事を初めて知りましたが、
普段あまり「詩」と言うものに触れることがないので、
こんな時期に不謹慎な言い方になるかも知れませんが、
ある意味、とても新鮮な感じがしました。
TVを観るたびにこのフレーズが耳に入るので、「またか」と
思わず言葉に出てしまいそうな時がありますが、そこは冷静になって
被災地の方々の事を考えれば、聖書でも読み聞かされているような
、何か神妙な気持ちにさせられます。
家族や家、財産まで、全てを無くしても、
ただひた向きに前進するその姿に、深い感銘を受ける毎日です。
そして、
一日でも早く復興出来ますことを、ただただお祈り致します。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.