定期的にお客様に出している「ニュースレター」についてお話ししたい。
今まで見学会にご来場いただいた方や、資料請求をいただいた方、
取り引き先や、管理している貸家の大家さん、入居者、等々、
多岐に渡る方々に毎月お送りしている。
毎月色んなネタを考えに考え抜いて、手間暇かけて作成しているので、
自分で言うのもなんだが、結構中身の濃い内容になっていると思う。
(やや自己満足)
毎月送ってはいるものの、果たして皆さんにお読みいただいてるのか、
とても気になる時期があった。
しかし、最近お会いしたりお電話したりするお客様より、
「いつも楽しく拝見していますよ」と言われることが大変多くなっており、
大きな安堵感を覚え、そして継続する大切さをひしひしと感じとっている。
小さい会社は小さい会社なりに、お客様との信頼関係を構築していくことこそが
何より大事なことであり、このニュースレターが最強の営業マンになり得ることを
実感しつつある。
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)
最強の営業マン
投稿日: