建築の様子

引き渡し直前の「お城のような家」

投稿日:

外構工事を残し、ほぼ完成に近づいたO様邸。
最初の打合せで、お城のような外観を要求された。
必死に考え抜いた結果、最終デザインにたどり着いたのがこれ。

ご近所の方々にも、
「童話に出てくるお城のような家ですね。」と感想はほぼ同じ。
イメージ通りに造り上げることができたということだ。
半円サッシや六角出窓、バルコニーや・・・etc.
お客様のこだわりを絵にして行く作業はかなりやりがいを感じた。
一回目の提案プランをとても気に入っていただき、
それから幾度となく打合せを繰り返したのだが、
お施主様の輸入住宅への憧れは半端ではなかった。
その想いを叶えてやろうと必死に考え抜いた。
最終的には太陽光発電までリクエストが及び、屋根の起伏あるデザイン
を優先するか、それとも無視して平坦な屋根形状にするかでかなり議論
があったが、屋根のデザインを優先することになり、太陽光パネルの
並べ方を変則的にした。
これから、フェンスや植栽、デザインフェンス等を整えれば、
ますます輝いて見えるに違いないO様邸。
まだまだ気が抜けない1棟だ。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-建築の様子

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.