建築の様子

アメリカン式のシャワールーム

投稿日:

O様邸の目玉の一つに、二階に設置したシャワールームがある。
トイレと手洗い器も一部屋にまとめたアメリカンタイプのデザインが特徴だ。

ペダスタリ―の手洗い器とクロスハンドルの水栓。
便器が写真では今一見えないがアラウーノを選択している。
そして床タイルは輸入物の100角デザインタイル。

シャワースペース正面には暖色系のモザイクタイルを貼り、アクセントとしている。
シャワーブースはグローエ製を採用し、高級ホテルのようなイメージを演出してみた。
このように全て現場で造作しているため、シャワーユニットのような味気なさは一切感じない。
今回かなり気を使ったのが防水下地の施工だった。
念入りに何層かに分けて施工したので相当に手間を食ったが、ほぼ完璧にできている。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-建築の様子

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.