建築の様子

ヘリンボーンの床・・・見せ場です!

投稿日:

5日・6日とゼロキューブ全国大会で東京に行ってきたが、

都内は目茶苦茶暑かった!

歩いているだけで汗が噴き出てきて、上半身は汗で

びっしょりになった。

留守中、北欧スタイルの現場は、既にリビングの

ヘリンボーン床材の張り付けに着手していた。

この家の見せ場の一つになるので、ヘリンボーンの

張り付けは、個人的にもずうっと楽しみにしていた。

(施主のS様は、もちろん私以上だと思うが。)

大工さんによれば、一枚一枚が細かいので、綺麗に

並ぶように調整するのが結構大変だったとの事。

使用しているヘリンボーンは無垢オーク材(ナラの木)

の15mm厚で、表面塗装仕上げがされており、

触った感じではかなり堅くて傷も付きにくい。

見た目はヨーロッパ調でデザイン性が高く、輸入住宅

だからこその提案として位置付けられる。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

 

-建築の様子

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.