プライベート

2008年 02月 27日

投稿日:

23日〜25日までの3日間(本来は2日間の予定だったが・・・)、
毎年2月の恒例イベントになったA建材店と行く、札幌の建材展示会に
行って来たが、何を隠そう大変な目に合った。
テレビでも報道された通り、北日本の「大荒れ」の天候により、
24日の帰り便が欠航となり、もう一日宿泊を余儀なくされた。
飛行機は空席待ちを狙うしかなく、空港のあのごった返した状況を
考えると、その気にもなれず、結局は電車で青函トンネルをくぐることになった。
そんな訳で、1日のフリータイムは、札幌ビール園でジンギスカンにあり付けることができ、
大倉山ジャンプ台にも見学に行けたのだった。

写真は生焼きのジンギスカンのため、あまり美味しそうに見えないかもしれないが、
味は最高にデリーシャスなのであった。
夜は、寒空の中、行列の出来ることで有名なすすき野のラーメン屋「けや木」で味噌ラーメン。
寒い中並んだ甲斐も無く、味はB急と「感動した!」までは行かなかった。
それにしても、北海道の寒さは別世界であった。夜ともなれば、気温はマイナス10度以下。
その寒さは、肌に差すような傷みを伴うものがあった。
青函トンネルをくぐるのは何しろ初体験。
函館で乗り換え、八戸で新幹線に乗り換え、仙台に着いたのが夜7時。
なんと9時間も電車に揺られていた事になる。
そこから、車で鶴岡までの2時間半。
しびれた一日であった。
皆様の応援クリックで順位UP ( にほんブログ村 )

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.