プライベート

土門拳記念館にて

投稿日:

昨日の休日は、暫くぶりに帰省した息子の要望もあり、酒田市の土門拳記念館に出向いた。
東京で写真撮影の仕事に従事している息子にとっては、恐らくは興味が尽きないのだと思う。

かく言う私も、絵や写真等と言った芸術分野には至って興味があり、時を忘れてじっくり見入ってしまうタイプだ。

建物入り口を入ると展示場まで真っ直ぐ続く廊下

土門拳の作品の中で最も好きなものに、「古寺巡礼」がある。
特に仏像をテーマにした古代多くの仏像写真には魂を感じさせるものが多く、何かしらの大きなエネルギーを吹き込まれたような感覚が宿ることすらある。

芸術の域を超えた圧倒的なパワー感じることができる。

仕事に疲れた時には、ふと立ち寄って、その圧倒的なパワーを感じ取ってみたくなる。
土門拳記念館は、私にとっての、そんな「パワースポット」だ。

FacebookページとInstagramの応援も宜しくお願いします。
■Facebookページ
https://www.facebook.com/jcreative.shonai
■Instagram
https://www.instagram.com/jcreative.shonai/

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします

社長ブログ 毎日が輸入住宅 - にほんブログ村

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.