雑誌・本

偉人・先人に学ぶべきこと。

更新日:

最近はまっている一冊の本がある。

仕事に行き詰まった時、人との接し方にストレスを感じた時、ただ何となく過ぎ去る一日に疑問を感じた時、・・・etc.

こんな時が誰しもあると思う。

そんな時にお薦めしたいのが、この本だ。

毎朝一番に、デスクで読んでいる。

見ての通り、365人の偉人・先人が書き記したエッセー集だが、中には、読んでいて涙が出てきたりとか、今日は頑張るぞ!と元気をもらったりとか、これは仕事のヒントにできるとか、一話一話から受ける感動が実に奥深い。

一日一話を読んで一年365日の計算になるのだが、私が購入したのが、ついこの間。その日の話に間に合わせたいと、一日五話位のペースで読み漁り、何とか当日編に辿り着いた。

一話一話がとても充実した内容なので、ハイピッチで読むべき本ではないと思いながらも、置き去り感みたいなものから脱出するには致し方なかった。

一経営者である私の場合、仕事上のモチベーションを高めると言う意味では、最適の本と出会えたと思っている。言い換えれば、良き相談者に巡り合えたと言っても過言ではない。

FacebookページとInstagramの応援も宜しくお願いします。
■Facebookページ
https://www.facebook.com/jcreative.shonai
■Instagram
https://www.instagram.com/jcreative.shonai/

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします

社長ブログ 毎日が輸入住宅 - にほんブログ村

-雑誌・本

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.