プライベート

35年ぶりの長崎滞在

投稿日:

たまにはプライベートに付いて少し。

大学時代の仲間との集まりがあり、

遠路長崎まで3泊4日で行ってきた。

(前々からの約束であり、仕事の段取りを

念入りに済ませての出発となった。)

どうせ行くならと、家族同伴でのリフレッシュも

兼ねた旅行ともなった。

日頃から仕事に追われているため、

こういった気分転換はとても大事なんです。

さて、泊まったホテルはオランダ坂近くの

「ホテル・モントレ」。

外観は異国情緒が漂い、内装もヨーロッパ風の

アンティークな趣で、私の好みにドンピシャだった。

ホテルからオランダ坂までは目と鼻の先。

(家族が感激したかどうかは良く分からない。)

何十年振りかに見た風頭公園からの長崎港は、

ラッキーにも停泊中の外国客船が色を添えて、

最高の景観が眺望できた。

思案橋で食べた皿うどんは

とっても美味しくて、

リンガーハットとは違う本場長崎の味

を堪能できた。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.