ラーメン大好きな輸入住宅派

投稿日:

今日は少し砕けたお話しを。
実は私、大のラーメン好きでして、美味しい店があると
人づてに聞いたりすると、すぐにでもその店に行ってみたいと
思う方なんです。
先日も親戚筋より、三瀬の「こんぴら荘」という民宿のラーメンが
美味しいらしいと聞きました。実は前にもこの噂は聞いていたんですが、
ちょっと遠いという理由でまだ実現できていません。海水浴シーズンに
なると本業の民宿が忙しいらしく、このラーメンは食えなくなるそうです。
近いうちに是非行ってみたいと思います。
個人的には、酒田の「満月」や「けんちゃんらーめん」、鶴岡の「満び」なんかは
好きですね。寒い時期はラーメンに限ります。
以前、ラーメン好きのO様に「満び」をご紹介したところ、早速行ってみたそうで
、お客様とも仕事以外で色んなお話しをしてみるべきですね。お互いに共通
する趣味とか嗜好とかあると嬉しいものです。
ラーメン好きが高じて、たまに自分でも本格的な料理をすることがあります。
豚骨や煮ぼし等からダシを取り、しっかり煮込んだチャーシュウをのせて
盛り付ければ、へんなラーメン屋よりはずっとおいしいです。(家族談)
なんかお腹が空いてきたので、きょうは帰ります。

-

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.