お施主様

引き渡し。そして粋な計らいに感謝

投稿日:

北欧スタイルのT様邸は今日が引き渡し。

天気にも恵まれ、お天道様も前途を祝してくれた。

今日でT様ご自慢のウッドデッキに別れを告げなければならない

と思うと一抹の寂しさはあるが、デッキ材が後々渋い色に変色して

行くのを楽しみにしながら、T様邸を後にした。

今日はT様のお父様も同席されて、若い二人の門出を祝ってくれた。

そして、帰り際に私に渡してくれた数枚のCD。

私がJAZZファンだという事を知ってか、自分の愛聴盤の中からわざわざ

コピーしてくれた心遣いに感謝。

その中の一枚、ノルウェーの「ヘルゲ・リエン・トリオ」は北欧の風景を

思い浮かべるようなしっとりしたバラードで、この家にぴったり溶け込んで

いるのがとても粋な計らいに思えて、曲を聴きながら、

じわじわと来る感激にしばらく浸っていました。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

-お施主様

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.