お施主様

築360年と聞いて驚いた・・・「鶴岡天満宮」

投稿日:

今日はK様邸の地鎮祭。

あいにくの朝からの雨で、急きょ神社にお願いして本殿にて執り行った。

 

菅原道真公を祀っていると言う鶴岡天満宮には初めて行ったが、

すごく歴史を感じさせる古い建物に、ありがたみを覚えたくらいだ。

驚いたことに、

本殿は築360年と、江戸時代初期に建てられたらしく、

それでも現役で頑張っている建物について、神主さんが

ひしひしと説明してくれたことにはとても有難かった。

そんな本殿にて執り行えたことはとても幸せなことであり、

貴重な体験をさせてもらった。

今日は大安吉日の日曜日とあって、4組目の地鎮祭だそうで、

年内完成を望むお客様が結構多いものだと痛感したのだった。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

 

 

 

-お施主様

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.