お施主様

欧米のDIYに学ぶ。

投稿日:

点検後のちょっとした補修工事で、職人さんと一緒にS様邸にお邪魔しました。
引き渡し後1年半経過したお宅は、赤松の床材が飴色に程良く染まり、
ちょっとした傷は一つ一つの思い出を語りかけているようだった。
漆喰の塗り壁はすっかり雰囲気に溶け込んでいて、年月が経てば経つほどに
深い味わいになっていくんだろうなあと、その深いコテ跡に見惚れていた。
引き渡し時には無かった外構フェンスや庭の敷石もDIYで仕上げたと聞いて、
大事にお使いになろうとするその姿勢に大変敬服しました。

何年経っても、深い味わいが衰えない家。
そのためにも、自分達で出来るメンテナンスは欠かさない。
こんな欧米的な慣習が日本にも馴染んでくれることを、
切に願って止みません。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-お施主様

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.