建築の様子

田園風景の中で始まった「スモールD」の工事

投稿日:

スモールDをご契約いただいたK様邸も工事に着手。

地盤調査を終えて、結果はセーフ!

従って改良工事無しで遣り方まで一気に進んだ。

今回初めて見た地盤調査の方法をちょっとだけ紹介すると、

SS式には変わりないが、機械ではなく人力だった。

機械に頼るよりも手に伝わってくる感覚の方が大事だと

言う考え方も分かる。

一面の田んぼと金峰山を望むのどかな風景に

プロヴァンスの風景を重ね合わせて想像してみると、

なぜかしっくり行きそうで面白いと感じたのは、

「スモールD」のプロヴァンス風な外観がぴったり

マッチしていると感じたからだった。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

-建築の様子

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.