プライベート

羽黒山の石段登り

投稿日:

先日の日曜日に、羽黒山石段登りに家族で挑戦してきた。
普段の運動不足解消と、新緑の匂いを思う存分に味わう事が目的だ。
翌日の体の痛みを承知で、強行した。

好天に恵まれ、清々しい気持ちで歩き出したが、
二の坂を前にして、その急勾配に面食らってしまった。
もうかなり体力的にはまいっている。
息はゼイゼイ。足腰もふらふら。喉は渇くし、持参した冷水は底をついている。
二の坂、三の坂を制覇し、汗だくになりながら頂上に辿り着くまで約50分。
もうへとへと。
下りの石段でさえ苦痛に感じた今回の石段挑戦。
1カ月後位にまた挑戦したいが、家族の同行は微妙かも知れない。

3日後の今でさえ、足腰の傷みは消えていない。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-プライベート

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.