シアトル視察記

番外編2・・・シアトル視察記⑯

投稿日:

シアトルには世界に名だたる有名企業も多い。

スターバックス社やボーイング社等・・・。

その中でも一番興味を持ったのがボーイング社で、

工場見学には何としてでも行ってみたかった。

トヨタ方式に学んだのか、工場内は整理整頓されて

いて、ゴミ一つ落ちていない。

(残念ながら、工場内では一切撮影禁止と徹底されて

いたため、写真は一枚も無いので悪しからず)

仕方ないので、ショップにて、土産だけでもと

買い漁ったグッズの数々。↓

「BOEING」のロゴが入っているだけでも、

個人的にはかなり満足している。

何故なら、

すごく感銘を受けたボーイング社のスローガンが

あるので、是非ともご紹介したい。

日本語に訳せば、こんな感じでしょうか。↓

「ボーイングでなかったら、私は行かない!」

このロゴがポスターにもなって張り出されていたので、

強烈な印象となって心に響いた。

素晴らしい企業理念だと思う。

当社のスローガンとして引用させていただけるなら、

「If  it's  not  Jelly Home, I'm  not  living!」

「ジェリーホームでなかったら、私は住みたくない!」

目指すところはこれしかありません!

がんばります!!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

 

 

 

-シアトル視察記

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.