環境問題

THIS IS IT

投稿日:

昨日アマゾンよりマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のDVDが届き、
夕食後に家族で2時間見入ってしまった。実を言うと、以前にも家族で、
ロードショー最終日にイオンシネマで観ているが、我が家ではマイケルの
大ファンということもあり、このDVDを予約していた。

何度でも観たいと思うくらいの出来栄えで、ただただ溜め息が出るばかり。
ファンにとっては待望のDVDで、2000円そこそこで買える価格も魅力的だ。
マイケルは一時幼児虐待説が流れ、音楽活動そのものが危ぶまれた時期も
あったが、このDVDを観れば間違いなくその疑惑もどこへやらと言う感じです。
とにかく中身が素晴らしいの一言に尽きる。音楽活動に取り組む姿勢には感激
してしまう。正に、キング・オブ・ポップの名に相応しいオーラを感じてしまう。
そして、マイケル・ジャクソンは世界平和と地球環境を願って止まなかった。
特に最近は地球環境のことをよく口にしたと言う。
地球温暖化による生命絶滅の危機を感じていたのかも知れない。
購入したDVDのパッケージを見て、驚いたことが一つあった。
そのパッケージはビニール袋に入った薄っぺらの紙ケースで、プラスチックのケース
には入っていない。
同封の紙切れ1枚に書かれていた内容が、
「この商品は、環境と持続可能な社会づくりに配慮してつくられています。」とある。
「紙製ケースと包装袋は地球環境保護に配慮した材料から作られています。」とも
ある。
こんなところにもマイケルの意思が受け継がれているんだなと、感慨深い気持ち
にさせられた。
私も、断固として、「STOP THE 温暖化」を訴え続けて行きます!

-環境問題

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.