環境問題

パッシブハウスをご存じですか?

投稿日:

 にほんブログ村
皆さんは「パッシブハウス」という言葉を聞いたことがありますか?
恐らくはほとんどの方がご存じないかも知れません。
今世界で非常に注目が集められている超省エネ住宅のことを言います。
日本でももちろん注目をされており、
なぜならば、京都議定書で交わされた地球温暖化対策のホスト国だからです。
パッシブハウスを日本では「無暖房住宅」とも呼び、
暖房や冷房設備が無くても快適な室温を維持できる建物と称されています。
先進国ドイツではエネルギー・パス制度なるものがスタートし、
年間のエネルギー消費量やCO2排出量の表示を新築住宅に義務付ける
法律ができ、地球温暖化の観点からも、この制度がまもなく全世界のスタンダード
になるだろうという考えが既に持ち上がっているそうです。
特に東北地方から以北の地域では今後、喉から手が出るくらいに誰もが欲しがる
住宅になるに違いありません。パッシブハウスの価格はかなり高目にはなります
が、年間の光熱費を考慮に入れれば、決して高くは無いのかも知れません。
「パッシブハウス」に興味をお持ちの方がいらっしゃれば、
是非ご覧ください。当社でも取り扱いの下記商品は超優れ物です。
http://www.green-ecohouse.com/
 にほんブログ村

-環境問題

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.