住宅一般

スイス漆喰壁に魅せられたモデルハウス

投稿日:

晴天の中、社員の小林君を引き連れ、福島までドライブに出かけました。
イケダコーポレーションの中島氏よりご紹介いただいた「あい建築事務所」
さんのモデルハウス視察です。
スイス漆喰を外装と内装に使用しているということを聞いて、是非とも参考に
させていただきたいと思い、すぐに行動に出てみました。
何でも、このスイス漆喰は汚れが付着しても自然に消えてなくなると聞き、
4年経った現在でも真っ白のままだということを自分の目で確かめたかった
というのが本音のところです。

本当に真っ白で、驚きました!
外観デザインも変っていて大変面白い。完全にオリジナリティーが出ています。

内装もかなり行けてます。
白いスイス漆喰壁とパインの階段踏み板、そしてアイアン手摺りと、パーフェクトです。
キッチンなんかは私も負けました。

洗面台もタイル貼りの手作り。

この会社は社員がたったの5人。規模じゃないです。取り組む姿勢です。
社長さんのお話をお伺いしていると、お客さんと一緒に家づくりを楽しんでいることが
大変よく伝わってきました。
社長さんと建築士のお嬢さんが主にお客様との打ち合せをなさっているそうですが、
豊かな感性が、他を寄せ付けない差別化された商品となって輝いていました。
玄関前に飾ってあった鉢植えは、ホームセンターで買ってきた鉢に、奥様が漆喰
を塗ってタイルを埋め込んだものと聞いて、またびっくり。

物を作る楽しみを知っていらっしゃるファミリー企業に脱帽しました。
本当に勉強になりました。
もっともっと載せたい写真はあるんですが、ほどほどにしておかないと社長さんに
叱られそうなので、この辺でさようなら。

-住宅一般

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.