未分類

2008年 07月 08日

投稿日:

1週間位前から事務所のガラス越しに見かけていたのだが、
ツバメが看板下辺りに寄りついていたので、不思議には思っていたが、
まさか巣を作っていたとは・・・

糞とかで汚くなるのが嫌で、最初はえーっと思ったが、
昔から「ツバメが巣を作った家には幸せが来る」という言い伝えを思いだし、
これは歓迎しなければいけないと考えを改めた。
妻と息子はこのことをもちろん大歓迎で、餌でも与えんばかりの勢いであった。
私はあまり鳥類は好きではなく興味もなかったために、
ツバメがどんな形をして、どんな顔をしているのかさえ、今までは知らなかった。
ところが今回初めてその顔まで拝ませてもらったところ、
体は黒っぽいが、顔の真ん中が赤いということが解った。(意外とかわいい顔)
今は多分卵を温めているところだと思うが、これから雛が生まれると騒がしく
なりそうである。
暫くは、予期せぬ幸福の使者を静かに見守ってやりたい。
皆様の応援クリックで順位UP ( にほんブログ村 )

-未分類

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.