エクステリア ガーデニング・植栽 ジェリーホーム 四季

更に、サンシュユの木も。

投稿日:

春先に黄色い小花が咲くサンシュユの木は、江戸時代に中国から日本に持ち込まれたと聞く。そう言われれば、その姿は中国の水墨画にでも出てきそうな雰囲気を持っている。

皇居の一角に植えてあるサンシュユの木

何年か前に東京に出かけた際に皇居で見かけて以来、個人的には好きな樹木の一つだ。

その魅力を語るなら、
立ち姿に何とも言えない奥ゆかしさを感じつつも、桜や梅の花にも決して見劣りしない可憐さも持ち合わせている。

アメリカンハウスとサンシュユの木

皇居で見て以来、新築住宅でも是非採用してみたいと思いを募らせていたが、アメリカンハウスでようやく実現できた。

コロナ禍で外出が制限され、家にいる時間が増えつつある今、植栽に楽しみを見出すことも、理にかなっているのではと思ったりする。

FacebookページとInstagramの応援も宜しくお願いします。
■Facebookページ
https://www.facebook.com/jcreative.shonai
■Instagram
https://www.instagram.com/jcreative.shonai/

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします

社長ブログ 毎日が輸入住宅 - にほんブログ村

-エクステリア, ガーデニング・植栽, ジェリーホーム, 四季

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.