建築の様子

外構は「オープン」か「クローズド」のどっち?

投稿日:

しばらくぶりに登場するO様邸です。
外構工事の打合せがようやく終わり、残工事も一気に片付きそうだ。
今回はデザインフェンスの取付やアプローチの石材貼り等、
ヨーロッパ的要素の強いデザイン群が中心で、きっと建物外観は今まで以上に
引き立って見えるに違いない。

最後の最後まで議論し続けた、「オープン外構」か「クローズド外構」かに
ついては、結局のところ、「クローズド外構」に決定した。
アメリカの街並みに見えるようなオープンスタイルの外構も魅力あるが、
プライバシーを考慮すればクローズドで止む無し、と言ったところだ。
言わば、日本スタイルに納まったということになるかも知れない。
私個人的には閉鎖的な感じがしてクローズドはあまり好きではないが、
アメリカ式の極端なオープンスタイルも、日本の住環境にはちょっと浮いて
しまうような感があることも否めない。
完成したらまた写真をご披露したいと思う。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-建築の様子

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.