建築の様子

補助金の整った太陽光発電

投稿日:

太陽光パネルを設置したG様邸、
晴天の太陽光を受けて、一段と輝いて見えた。


パネル容量は全体で5KWだから、大きめと言える。
さて、このG様邸、
外観はアーリーアメリカンにこだわったが、地球環境を重視したハイブリッド住宅で、
さらに、内装はカントリースタイルにこだわっている点が実に面白い。
また、天然スイス漆喰の内装塗り壁は必見だとも思う。
太陽光発電の補助金は、
酒田市の場合、市の方からも補助金が出るので、国と合せると1KW当り9万円と、
かなり大きい金額になるので、施主様にとっては有難い話である。
鶴岡市はまだ補助金がないので、酒田市の方が恵まれている。
来月開催の見学会では、随時モニターで発電量を見ることができるので、
真冬のどんよりとした空でも発電していることを体験点も面白い。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-建築の様子

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.