建築の様子

ふっくらした蒲団のような断熱材・・・ここが大事なんです!

投稿日:

S様邸は早いものでグラスウールの充填まで進み、

これから施主様の断熱チェックを迎える所です。

断熱材の詰め方は非常に大事で、隙間なくふっくらと仕上げる必要があります。

写真を見れば分る通り、壁天井共ふっくらとした詰め状況が分ると思います。

(ちなみに、壁は90ミリ、天井が200ミリの厚さのグラスウールです。)

ペッタンコの煎餅蒲団よりは、ふっくらとした新しい蒲団の方が暖かいのは分りますよね?

完成したら見えなくなってしまう部分こそ大事なんです!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

-建築の様子

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.