建築の様子

スイス漆喰の塗り壁とローラアシュレイ

投稿日:

いよいよ終盤に近づいたG様邸。
今週末の見学会に向けて内装仕上げに忙しい。
施主様自ら取り組んだ漆喰塗りの仕上げもあと一息のところまで来ているが、
昨日もお会いして話を聞いたところ、精根尽きたようなかなりヘトヘトな感じ
が伝わってきたので、十分に労をねぎらい、あと少しの頑張りをお願いした。
漆喰の塗り加減も程良くいっており、コテ跡のラフな感じが妙に素人感があって
よかったと思う。

また、本人自ら奮発して購入したというローラ・アシュレイの玄関照明がやたら
輝いて見えたのも、この漆喰塗りのアンティークさがあったからかも知れない。
(下記写真)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^)

-建築の様子

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.