お施主様

土地を検討する際は、電柱には要注意です!

投稿日:

ヴィクトリアン様式のアメリカン住宅をご希望のY様ですが、

本日土地の決済が無事に終わり、早速に司法書士から所有権移転手続きに入ってもらった。

いよいよ春からの工事に向けて、本格的な打ち合わせにはいります。

と言っても、大枠の設計図はほぼまとまっており、詳細部分の打ち合わせが大半ですが・・・。

酒田市こあらの土地は120坪と広く、ガレージも含めると60坪の建物にも関わらず、

余裕しゃくしゃくと言った感じです。

道路から向かって左側にある電柱も、車の出入りに邪魔になるとNTTに掛け合って、

有償ではあるが境界付近まで移動する段取りも既にできている。

電柱が車の出入りに邪魔になるケースは、実を言うと過去にも他であった。

道路上の電柱移動でも費用が個人負担になるという、何か釈然としない思いはY様も

お持ちのようでしたが、比較的割安な料金が幸いし、大きな問題とはなっていません。

土地を検討する際は、電柱には注意が必要です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

-お施主様

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.