建築の様子

健康になれそうなスイス漆喰

投稿日:

今日は現場で終日働いて来ました。

海の見えるプロヴァンスの家で、漆喰の塗り壁を左官屋さんと一緒になって

施工してみました。

どうですか?この古めかしい雰囲気。

オールドプロヴァンス調にコテ跡を作ってみましたが、

コテのチカラ加減が滅茶苦茶難しかったです。

綺麗に塗るんだったら左官屋さんはお手の物なんでしょうが、

敢えて荒れた感じに仕上げるのはとても技術が要ります。

素人が塗って仕上げたような雰囲気と芸術的なセンスも大事です。

ちなみに、使用した漆喰は「カルクウォール」です。

スイス漆喰と言われている天然素材の材料で、物はかなり良いです。

塗ってみた感触と匂いで分ります。

何か思い切り健康になれそうな自然素材でした。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

-建築の様子

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.