ごあいさつ ジェリーホーム ゼロキューブ 住宅ローン 資金計画

HAPPY NEW YEAR 2023

投稿日:

「あっという間の一年でした。」と年末のブログに気持ちを込めたと思っていたら、あっという間に年末年始の休みが過ぎてしまった。

一週間近くのんびり過ごせるのは正月休み位しかないので、ちょっとだけ名残惜しいような気持ちはあるが、既に気持ちは仕事モードに突入している。

まずは、新年あけましておめでとうございます!
本年もご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

新年早々に飛び込んできたニュースに、メガバンクの住宅ローン金利が10年固定で3.5%~3.7%のアップになったとあった。これはキツイよ!

地方銀行もこれに追随するのは目に見えているので、ここ暫くは変動金利で凌いで行くしかないと、一言で片付けることはナンセンスかも知れないが、その変動金利でさえ、先行きは危なげと言っていい。

建材に限らず、生鮮食品や電気料金、石油関連商品等、生活に必要な全ての物が、軒並み値上がりしている現状を踏まえると、非常に厳しい局面に入ったと誰もが感じているはず。

幸いにも、アメリカ産のツーバイフォー材は高値から少しづつ値が下がっているとの情報を聞きつけているのが、せめてもの救いとなっている。

向かい風が強まっていく中で立ち止まっている訳にはいかず、2023年の我が社が進むべき道はと言えば、勇猛果敢と言うか、大胆不敵と言うか、メンタル面を強化しながらも、最強の戦略で立ち向かって行かねばならない。

FacebookページとInstagramの応援も宜しくお願いします。
■Facebookページ
https://www.facebook.com/jcreative.shonai
■Instagram
https://www.instagram.com/jcreative.shonai/

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします

社長ブログ 毎日が輸入住宅 - にほんブログ村

-ごあいさつ, ジェリーホーム, ゼロキューブ, 住宅ローン, 資金計画

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.