外構工事

ヨーロッパ調の土間仕上げをお試し下さい!

投稿日:

面白い方法の土間コンクリート仕上げをお教え致します。

「カラークリート」と一般的には呼びますが、コンクリートを打った土間にすぐに

目地テープを埋め込み、専用のカラー粉をコンクリートになで付けて、

色を付けていくイメージの工法です。

最初にコンクリートが乾かない内に目地テープを埋め込んで行きますが、

この作業が結構難しいんです。テープを一列ずつ合せていくのが大変で、

手間が掛かります。

テープを埋め込んだらカラー粉でコンクリートに色付けして行きます。

一日置いて目地テープを剥がせば、「はい、出来上がりです!」

ヨーロッパの街並みに良くある石畳のようなデザイン、憧れますねえ!

テーマパークでも良く使われるこの工法、比較的安く出来るのが魅力。

酒田市で来週開催する見学会でも見れますよ!

乞うご期待下さい!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

-外構工事

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.