北欧スタイル

北欧の家の「赤」に思う。

投稿日:

工事中の「北欧スタイルの家」は、お施主様の要望もあり、

本場さながらの赤い外壁スタイルに徹底的にこだわってみた。

既製品にはこの赤がなく、現場塗装で仕上げた。

北欧の国々では、赤や黄色の原色カラーの外壁が

目に付くことが多い。

上の写真は海沿いに建っている家並みだが、

漁から帰ってきた漁師が自分の家がすぐ分るようにと、

目立つ色にしていると聞いたことがある。

一般的には、北欧の寒いお国柄のせいもあり、

暖かい暖色系の色を好む傾向が強いからだとも言う。

とどのつまり、

こんな家並みがここ庄内にもきっと似合うはずだから、

北欧スタイルの家をもっともっと増やして行きたい!

と強く思う今日この頃です。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ

にほんブログ村 応援クリックお願いします(^^

 

 

-北欧スタイル

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.