地盤・基礎

見えない所に最新の設備

投稿日:

ようやくベタ基礎が完成した。
左官屋さんご苦労様でした。

手前に見えるガレージ部分は、2台を仕切る垂直壁が無いため、
オーバースライダーが取付けになる袖壁はかなりごつくなっている。
これでも構造計算上、最小減にとどめている。

浴室の基礎内側にはアルミ箔を貼り付けた高性能遮熱断熱材を接着し、
浴室内の保温効果を高めている。

土間スラブ上には、各区画に特殊な水抜き栓を取り付けた。
工事中に溜まった雨水や、入居後に万が一床下に溜まった雨水を
排出できる。それと一番大事なのが、貫通部に細かいメッシュが
施されているため、シロアリの侵入もシャットアウトしてくれる。
このように、隠れてしまう部分にも積極的に最新の設備を使用し、
お客様に喜んでいただける家造りを徹底している。
完成したら見えなくなる部分こそ大事なんです!



応援クリックお願いします(^^) ( にほんブログ村 )

-地盤・基礎

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.