アンティーク

2009年 01月 30日

投稿日:

昨日の打ち合せは深夜まで及んだ。
間取りプランが話の中心で、一番責任重大と感じる部分の打ち合せ
で、気持ちが引き締まる瞬間かも知れない。
間取りを考えるのって、結構大変な作業である。
作成している時間よりも、考えている時間の方がはるかに長い。
そのお客様の生活スタイルやこだわりを重視しつつ、
予算内に収まるような面積も考えてやらなければならない。
四角い箱に仕上げるだけではつまらない訳で、外観デザイン
には十分に配慮したい。設計者の感性が問われる部分である。
もちろん1回や2回の打ち合せで間取りが決まる訳ではない。
数回は当たり前。吟味に吟味を重ね最終プランに落ち着く。
回数が少ないお客様ほど、逆に怖い部分がある。
そういうお客様ほど、後々のトラブルがある方と言ってもいい位だ。
だからこそ、設計者もお客様も、腹を割って話し合う姿勢が大事だと思う。
真剣に、しかも遠慮してはいけない。
S様、もしこのブログをお読みでしたら、昨日は大変有難うございました。
宣伝を一つ。
ブルースオリジナルのアンティークドアが、私は大変気に入っている。


お客様の評判も中々良い。
アンティークやカントリースタイル好きには重宝してもらえるはず。
材質はバーチ(カバ桜)の無垢製で、何とも言えない質感が漂って来る。
新品なのに、何年も使い込んだような質感。正にアンティーク。
以前NHKテレビで、イチローの特集をやってた時に、
シアトルの自宅がチラッと映り、室内の白い壁と、こんなアンティーク調の
ドアがやたらお洒落だと感じた事があった。
皆様の応援クリックで順位UP ( にほんブログ村 )

-アンティーク

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.