未分類

2008年 01月 28日

投稿日:

昨日のニュースは、色んなネタでてんこ盛りで面白かった。
まずは、大相撲。
朝青龍と白鵬の大一番。
久しぶりの横綱同士の千秋楽決着には館内もヒートアップ状態。
行儀の悪さでは定評の朝青龍に、多少の軍配があるのではと予想は
していたが、白鵬の気合が勝っていた。
白鵬の終了後のコメントが良かった。
「しばらく休んでいた相手に負けるわけにはいかなかった。」
その通りである。
次に、大阪女子マラソンの「福士」。
そんなに頑張らなくてもいいのにと、最後は気の毒に思えて仕方なかった。
あの独特の自信ありげな口調が何かと気になる選手であるが、フタを開けて
みれば、未知の距離は果てしなく遠かったのかもしれない。
でも、体がよろけながらもゴールした根性には二重丸をあげたい。
それに対して、レッドカード同然の奴がいた。
「福祉」を教える傍ら、わいせつ行為を繰り返していた大学の総長。
総長室にはシャワーとベッドルームが完備だったというから、学校に
何しに来てたの?
福祉専門の大学なんてそうはないから、就職率では�bPの大学らしい。
学生にとってはショックも大きいだろう。とても残念な話である。
最後に、当選おめでとうございます。大阪知事の橋下さん。
どうなんだろう、最近はタレントの方の政界進出が際立っているが、
政治のことが本当にお分りになっていて、出馬しているのかと疑問を抱いてしまう。
「顔」で勝てる選挙の背景には、この世の中、誰が当選しても同じだろうという
有権者の冷ややかな目と投げやりな意思が潜んでいるように思える。
「どうせなら、有名で人気のある人に知事になって貰った方が、
何かと話題には困らないだろう」みたいな・・・そんな意志薄弱な有権者。
皆様の応援クリックで順位UP ( にほんブログ村 )

-未分類

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.