住宅一般

2006年 08月 31日

投稿日:

暫くブログを休んでしまった。忙しさと面倒臭さが相まって、中々キーボードに向かう気になれなかった。向かってしまえば何ということは無いのだが・・・。
 美咲町の建売型モデルハウスの工事もいよいよ最終段階に入っている。外壁の塗り壁も綺麗に仕上がり、ヨーロッパ調の雰囲気が漂っている。表面の仕上げ材はアメリカ製の製品で、大理石の砂をベースにしている点が他社には類を見ないところである。何が凄いかと言えば、柔軟性に富んでいる為クラックが生じにくい所、通気性が良い為コケ類が生えにくい所等等。極めつけは、自然素材を原料としている為、メンテナンスフリーの外壁材である点である。50種類を超えるカラーバリエーションも魅力の一つ。
 左官屋さんがコテ仕上げをしているのを見て、試しにチャレンジしてみたら、これが結構難しい。鱗模様になってはつまらない。ラフな塗り加減にするには、微妙なコテさばきと鋭い感性が要求される。芸術的センスとでも言った方が良いかもしれない。「長年の経験と感」、言葉だけでは理解できない領域を経験させて貰った。
皆様の応援クリックで順位UP ( にほんブログ村 )

-住宅一般

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.