ウッドデッキ ゼロキューブ ゼロキューブ・マリブ バルコニー

解放感をもたらすワイドオープン型のサッシ

投稿日:

コロナ禍の中で見直しされている家での過ごし方。
「ENJOY HOME」家で楽しもう!と言う考え方が浸透しつつある。

楽しむと言っても様々な考えがあるだろうが、家づくりを検討している子育て世代にとっては、家族が集う場所、つまりはリビングを中心としたスペースの重要性なのかな、と言う気がしてならない。

ゼロキューブマリブのリビングとウッドデッキの一体化になったスペースは、その最たるものではないかと感じている。

LDKと一体化になったウッドデッキ

一体化の大きな役割を果たしているのが、ワイドオープンの折りサッシ。開口寸法は幅3.5m×高さ2mの大開口。

ウッドデッキの先には芝生の庭があり、「リビング+ウッドデッキ+庭」の大空間が出来上がる。家で家族で楽しもう!と言うコンセプト通りだ。

リビングの床とウッドデッキには段差もない。

画像では確認できないが、折りサッシの内側には横引式の網戸が備えられているので、虫対策もしっかり確保されている。(白いレール部分に網戸が収まる)

ZERO-CUBE MALIBUの見学予約はコチラ↓
https://lifelabel-stores.jp/j-creative

-ウッドデッキ, ゼロキューブ, ゼロキューブ・マリブ, バルコニー

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.