企業方針 旬な話題

向き合い方一つで、明るい年にできる!

更新日:

毎年この時期になると、small段ボール箱に入った配布用カレンダーが届く。

ここ何年かは、同じデザインの、同じサイズの物にこだわっている。
何故かは下記に示す通り。

「縦20㎝×横12cm」の小さ目サイズで邪魔にならず、しかもマグネット付きだから、新築の家の壁に画鋲で傷を付けることも無く、冷蔵庫に貼るだけのお手軽さがお客様には重宝がられている。

小さめサイズで、文字だけのシンプルなデザイン

振り返れば、今年一年はコロナ感染騒ぎで公私共々大打撃を受けた一年だった。


仕事面で言えば、建築資材の調達困難に振り回されたことに始まり、お客様の建築意欲にも異変が見られたことは隠すまでもない。とは言え、経営者であるからには、モチベーションを下げる訳には行かず、常に前向きに仕事に取り組んできた。

私生活では、三密を避けての飲食はもちろんのこと、東京にいる子供に会いに出かけたりもできない、何とも窮屈で不健康な一年だった。

現状では、コロナ感染の収束の見通しは全く立っておらず、希望の光が見えつつあるワクチンにもまだまだ期待感は持てず、焦燥感を抱きながらの年末年始になるのかと思うとぞっとするが、こんな時は、「ピンチはチャンス!」とばかりに仕事に前向きに取り組むことこそが、明るい2021年にできると信じて止まない。

FacebookページとInstagramの応援も宜しくお願いします。
■Facebookページ
https://www.facebook.com/jcreative.shonai
■Instagram
https://www.instagram.com/jcreative.shonai/

-企業方針, 旬な話題

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.