ゼロキューブ 地盤・基礎

やっと工事に着手できたZERO-CUBE WAREHOUSE

投稿日:

特殊な構造だとの理由とコロナ感染による影響もあり、思いの外、建築確認許可申請に時間が掛かり、ようやく工事に着手できた酒田市のWAREHOUSE。

予定より大幅に遅れてのスタートになったにも関わらず、諸事情に深くご理解を示してくださったH様には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。

コンクリート杭を打ち込んだ地盤改良工事

計34本のコンクリート杭は7m以上の深さにも及び、軟弱な地盤が露呈された。

当社では地盤調査を実施して検証してもらう際に、一つ目のA社が悪い結果だったとしても、二つ目のB社で大丈夫になるケースがある。

ところが、今回は二社共結果が悪く、地盤改良工事が必要だったと言う経緯があり、早くから地盤改良メーカーと打ち合わせをして準備万端整えていただけに、この遅れは痛恨の極みとなった。

遅れを取り戻すにも、如何せん複雑な構造建物だけに、思うようにいかないのは先々覚悟をしなければならない。

-ゼロキューブ, 地盤・基礎

Copyright© J・クリエイティブ BLOG , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.